-------- --:-- | スポンサー広告
るんるん気分で崖からダイブ
いつのまにやら師走ですね。
はー。時の流れこわ。

師走って単純に「師走(お坊さん)がお経をあげるために走り回る」って意味なのかと思ってたらたくさんあるんですね。

異名もいっぱい。
【おうとう(黄冬)、おとづき(弟月)、おやこづき(親子月)、かぎりのつき(限月)、くれこづき(暮来月)、けんちゅうげつ(建丑月)、ごくげつ(極月)、はるまちつき(春待月)、ばんとう(晩冬)、ひょうげつ(氷月)、ぼさい(暮歳)、ろうげつ(臘月)】

昔の暦とか割とすき。
12月も、はるまちつき(春待月)って考えればなんか寒さも乗り越えられる気がしてきたぞ。

まぁまだ睦月も如月も残ってるけどな!!!! 寒いのきらい。



昨日は
illustration Exhibition ~冬のイメージ~ の搬出してきました。

展示風景撮ったんだけど、写真ががっかりクオリティー....←
ギャラリーの方がアーカイブつくってくださるようなのでそれを待とう!

つーか展示されて初めて「自分の描く直線がくっそ斜め」って事実を知った。
引く程斜め。もはや「最初から斜めに描いた」風。
色々歪んでるからか...しょーもねぇな!

って思ってたら、ギャラリーの方が「絵を見てこんな風な描き方初めて見たおもしろい~っておっしゃってる方がいましたよ」って教えてくださって。ありがたや。

絵を「おもしろい」って言ってもらえるのはとてもうれしいです。
ポストカードも何点かお嫁に行ったみたいで。ありがとうございます。

私の半径5メートルの世界が全然知らない人の手に渡るって単純にすごい事だと。改めて思いました。

ギャラリーの方々がいい人すぎて浮かれて帰りました。
でも精進します。まず直線を練習します!^q^オワッテル

---------------

今日は次の展示に向けて創作活動。もそもそ。

1205_4.jpg

絶賛試行錯誤中!(韓国人?)

豆本の新作も完成しました。

「かーんの話」※キーパーのお話ではございません。

1205_3.jpg

久しぶりに豆本工場を再開したらあばばばば。
やらないと忘れるもんだなほんまに。

----------------

先週は週半ばに貧血でぶっ倒れました...よえぇ。
仕事クソ忙しいのにぶっ倒れてる場合じゃない!

睡眠て大事なんだなぁ。10時間寝たら元気になった!

今週はどっかで泊まり確実だな。その日はすっぴんで行こう。

つーかwebやりたいのに!休日終わった!時間の使い方下手!

今日立ち止まったら明日死ぬ!!

おやすみなさいよい夢を!

日記なーが!


2010-12-06 01:32 | 創作 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
webなら任せなさい(^ドヤッ^)
いぬれお 2010/12/07(火) 08:13:11) 編集

素敵スマイルのいぬれおさまだー!頼りになるー!!
わからんくなったら教えてけろー!全裸で!(^通報^)
NAKAHIRO 2010/12/09(木) 02:08:44) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://nakahiro08huit.blog135.fc2.com/tb.php/17-7aea2fb6
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
